カテゴリ:☆適当☆( 11 )
ばふーん
最近、中国歌曲を聴くようになりました!!やっぱり一番覚えやすいのがこれかな・・・。
ピンインは何度も繰り返して歌っているうちに覚えるしね!!
声調だけが問題なんやけど・・・。
てか、UGAの歌検索で中国語の歌が検索できないとはどういうことや!!

あぁ、明日ノートテイクあるのに・・・。夜更かししてるわ。やばいなぁ・・・。
[PR]
by taiiat | 2006-04-20 02:26 | ☆適当☆
はふぅ・・・。
今日は、四月一日というこで「エイプリルフール」ですっ!!
皆さんは、どんな嘘をつきましたか?
僕は、めんどくさいので嘘はつきませんでしたが・・・。小学生の時とかはよくやってたような気がします。

大学の新入生を勧誘するために、ブースをつくってビラ配って・・・。と初めての経験ながらなんとかやりすごしましたw

ビラが足りない・・・。というか新入生が可哀相なくらいビラもらってた。ていうか、乗せられてた・・・。
ブースには、一人もよってもらえず。まぁ、初日はこんなもんかぐらいの気持ちでいないとね・・。

フレッシュなオーラが出てたわ。皆若いわな。18か・・・。
[PR]
by taiiat | 2006-04-01 20:53 | ☆適当☆
さぼりまくりやん・・・。
ほぼ一ヶ月さぼってましたな・・・。

今年の三月を振り返ってみるよ・・・。
まず、資格がとれた!!
手話検定3級(自己採点で合格ライン)
車の免許

あとは、勉強もせず・・・。ぐうたらですよ・・・。反省してます。それなのに、更新もされないとは・・・。
[PR]
by taiiat | 2006-03-30 09:16 | ☆適当☆
ふぃ~。危ない危ない('A`)
実は今日、免許を取りに行こうかと思って計画してたんだけど、思ってたのが水曜日じゃなくて
木曜日やった・・・↓↓↓
まぁ、勉強してへんかったねんけどね。

しかし、まぁ僕が教習を卒業してから教習行きだした友達が今日免許とったってさ・・・。

追い抜かれたΣ( ̄ロ ̄lll) がびーん

まぁ、またぁり行きましょう。
仮免の期限は5月ぐらいまで。。。
いや、もう今月とりにいくよ。

TVで広島風お好み焼きの作り方をやってて作りたくなった!!お好み焼きパーティーとかしようぜぇ~。
て、いつも企画できない僕であった↓↓

偶然、再放送の「やまとなでしこ」やってて、見た。・・・堤さんでてたんやね。
で、おもろくなって全話みたくなってしまった(笑)
[PR]
by taiiat | 2006-03-09 00:02 | ☆適当☆
バイトバイトバ~イト
今日は、なんとか起きてバイト場所にも間に合った★
骨董品結構すきかもしれんとか、思ったよ。
古美術研究とかいうサークルに入ってみようかしら・・・。
京都も寺めぐりとかで歩くみたいなこと書いてたようなきがするし。。。

4、5、6日とバイト入れました!!
う~ん、何のために働いてるんかなぁ・・・。やっぱ自分のため??自分に投資するべきだよね、、、
まぁ、深く考えることはやめよう。

明日は、昼からやしちょっとのんびりできるかなぁ。

・・・今日もお料理サボりました。すいやせん(;´Д`)

というか、手話検定・・・。12日にあるんやけど、さっぱり勉強してない。たぶんね、落ちますよ!これ!!
てか、行くのもかったるい・・・。京都でせぇよ。最近、手話に関してあんまり一生懸命でないなぁ。
まったりいこぉ、まったぁりと・・・。
[PR]
by taiiat | 2006-03-03 20:24 | ☆適当☆
うーん
最近、更新できてな~い。。。
なんだろなぁ、やっぱ一ヶ月も続いてないじゃないか!?ってな感じですな。
ここのところ二日に一回のペースでバイトです!明日も、6時半起き・・・。

あ、迷ってたお買い物。。。GETしてきました!!

分かったこと、やっぱり僕は浪費癖です。気をつけてくださいorz

今度は、時計がほしくなってきた。けど、高いお買い物だし・・・。
そうか、出歩くからほしいものが出てくるんだ。
出歩かなければいい。
家に篭るか・・・。

バイトのお金でファッショナブルになりたい。アクセとか買ってみようかしら。まぁ、アクセも買いたいものの一つなんやけどね。。。

学生のうちだけなんよね、おしゃれって。多分だけど・・・。
[PR]
by taiiat | 2006-03-02 23:27 | ☆適当☆
バイト!!
最近二日に一回バイトが入ってます!!
仕事してると「しんどい」とか思うんやけど、お金もらうと忘れますね☆

いま、ほしいものが色々・・・。でも、使うべきか保管しておくべきか(笑)
結構すぐ使うタイプなんやけどね。

カバンとかベルトとか・・・。使っちゃうか・・・。う~む。。。
[PR]
by taiiat | 2006-02-26 22:28 | ☆適当☆
パソコンが・・・。
パソコンの調子が悪くて、更新できませんでした・・・。
しかも、料理もさぼり気味(;´Д`)

あ、でもバイトをし始めました。いうても昨日からですが・・・。
大分筋肉痛がひどいです。
明日は大丈夫か不安で仕方がないです。
新しいキーボードとマウスがほしいです。
借りたいDVDが山ほどあります。
中国語のレベルをもっとあげたいです。

お金が入るとすぐにつかってしまいます、どうしたらいいざんしょ?
ぼちぼち更新もがんばります。(*゚Д゚)ノシ
[PR]
by taiiat | 2006-02-24 22:14 | ☆適当☆
すぐ疲れる体になってしもうた・・・。
今日は、やはり昼起きでタモさんの声で目覚めました。

んで、昼からブラブラとお散歩♪外付けのDVDドライブが気になって・・・。値段比較したかった。
あっちへブラブラこっちへブラブラ。


なぜだろう。スケート終わってから老いを感じてるんやが・・・(;´Д`)
なんかぶっ倒れそうなくらいしんどぅなってきたんよ。皆さん、健康のために運動しましょう('A`)

今日の中国語(てかNHKw)
听得懂吗?(ting1dedong3ma)「聞いて分かりますか?」★可能補語
我吃不起。「僕は(お金がなくて)食べられない」
我吃不了。「僕は(量が多すぎて)食べられない」

TV見てたら授業でやったことが結構でてきた(・ω・;A)アセアセ…
教科書復習したほうがいいかもね♪

そうそう、スケートは最後はふらふらになりながらも、時間ぎりぎりまで滑ってました☆
あれだねー。疲れてくると足首が固定できなくなるんだね。ぐにゃぐにゃになんのよ。
刃がまっすぐにならない↓↓で余計に疲れると・・・。

それよりo脚を治したい・・・。TVでちらっと見たけど、スキップがいいらしいよ。
[PR]
by taiiat | 2006-02-14 00:14 | ☆適当☆
寒いなぁ・・・。
なんでまた最近寒くなってきたんやろ。
風呂入って寒いから布団にもぐりこんで、そのまま寝てしまう。ってパターンができあがってもた。
んで、封印していたコタツを出してきたよ。布団中にいたら余計になんもできんから・・・(笑)

今日は、鯖の味噌煮を作った!
二回目やのにあまり作り方を覚えていないことが判明。。。また本に頼りきっちゃった。

ところで、最近朝が起きれないんやが・・・。どうしたらええのやろ。
今日も7時から8時までは、目が覚めてたのに・・・仮面ライダーカブトを見る前に寝てしまった。
んで、気がつけば12時まわってるし。堕落してるなぁ。。。
[PR]
by taiiat | 2006-02-12 23:53 | ☆適当☆