<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
バイト!!
最近二日に一回バイトが入ってます!!
仕事してると「しんどい」とか思うんやけど、お金もらうと忘れますね☆

いま、ほしいものが色々・・・。でも、使うべきか保管しておくべきか(笑)
結構すぐ使うタイプなんやけどね。

カバンとかベルトとか・・・。使っちゃうか・・・。う~む。。。
[PR]
by taiiat | 2006-02-26 22:28 | ☆適当☆
パソコンが・・・。
パソコンの調子が悪くて、更新できませんでした・・・。
しかも、料理もさぼり気味(;´Д`)

あ、でもバイトをし始めました。いうても昨日からですが・・・。
大分筋肉痛がひどいです。
明日は大丈夫か不安で仕方がないです。
新しいキーボードとマウスがほしいです。
借りたいDVDが山ほどあります。
中国語のレベルをもっとあげたいです。

お金が入るとすぐにつかってしまいます、どうしたらいいざんしょ?
ぼちぼち更新もがんばります。(*゚Д゚)ノシ
[PR]
by taiiat | 2006-02-24 22:14 | ☆適当☆
皆でわいわい★
今日は、うちに友達がきてくれたよ~。んで、お昼作った。
シチューとニンジンハンバーグ。そして、作ってきてもらったアップルパイ(o*≧Д≦)o

f0058330_4134828.jpg





おいしいって言ってもらえるとめっちゃうれしいね★
皆で映画とかみて楽しんだよぉ。
アップルパイは最高やったね。お菓子がつくれるって憧れるわぁ。
そして超でかいミカン「晩白柚(BANPEIU)」を持ってきてくれた。

ZIPPOと比較!!
f0058330_4225087.jpg






でかすぎないか(笑)皮がめちゃくちゃ厚い・・・。おいしかったよぉー。ビタミンC補給完了!!
[PR]
by taiiat | 2006-02-21 04:25 | ★今日の料理★
腹いっぱい★
最近、廃人化してたよ。三日間ひきこもりみたいな。

今日は、お友達がお泊りしにきやーたんで、料理つくったぁ(笑)
今までお腹が空いたらパン食ってた・・・。いずれ死にます。

今日は「シチューと大根のなんか。」


f0058330_2255615.jpg






うまそうやろ~。友達も手伝ってくれたよん。

んで、お土産で「Manneken」のアーモンドチョコワッフルとホットチョコレート頂きました。
あま~~ぅくてうまかったよ★ありがとう。
[PR]
by taiiat | 2006-02-17 23:10 | ★今日の料理★
すぐ疲れる体になってしもうた・・・。
今日は、やはり昼起きでタモさんの声で目覚めました。

んで、昼からブラブラとお散歩♪外付けのDVDドライブが気になって・・・。値段比較したかった。
あっちへブラブラこっちへブラブラ。


なぜだろう。スケート終わってから老いを感じてるんやが・・・(;´Д`)
なんかぶっ倒れそうなくらいしんどぅなってきたんよ。皆さん、健康のために運動しましょう('A`)

今日の中国語(てかNHKw)
听得懂吗?(ting1dedong3ma)「聞いて分かりますか?」★可能補語
我吃不起。「僕は(お金がなくて)食べられない」
我吃不了。「僕は(量が多すぎて)食べられない」

TV見てたら授業でやったことが結構でてきた(・ω・;A)アセアセ…
教科書復習したほうがいいかもね♪

そうそう、スケートは最後はふらふらになりながらも、時間ぎりぎりまで滑ってました☆
あれだねー。疲れてくると足首が固定できなくなるんだね。ぐにゃぐにゃになんのよ。
刃がまっすぐにならない↓↓で余計に疲れると・・・。

それよりo脚を治したい・・・。TVでちらっと見たけど、スキップがいいらしいよ。
[PR]
by taiiat | 2006-02-14 00:14 | ☆適当☆
寒いなぁ・・・。
なんでまた最近寒くなってきたんやろ。
風呂入って寒いから布団にもぐりこんで、そのまま寝てしまう。ってパターンができあがってもた。
んで、封印していたコタツを出してきたよ。布団中にいたら余計になんもできんから・・・(笑)

今日は、鯖の味噌煮を作った!
二回目やのにあまり作り方を覚えていないことが判明。。。また本に頼りきっちゃった。

ところで、最近朝が起きれないんやが・・・。どうしたらええのやろ。
今日も7時から8時までは、目が覚めてたのに・・・仮面ライダーカブトを見る前に寝てしまった。
んで、気がつけば12時まわってるし。堕落してるなぁ。。。
[PR]
by taiiat | 2006-02-12 23:53 | ☆適当☆
勉強方法どうしよぉ↓↓
今天星期六。
うーん、春休みの中国語の勉強方法を中国語の老师に聞くの忘れた・・・。
自分の勉強法でやるしかないなぁ・・・。
とりあえず今やってること。
・中国のラジオを聴いてる。垂れ流し。意味分からんもん・・・。
广播(guang3bo1) は放送という意味。ってことしか勉強してない(笑)
・教科書の本文書き出し。でも、PCにやから声調は覚えられず・・・。やっぱ紙が最強かな?

先生がいうてたことあげてみよ。
単語は動詞から覚えるようにする。
その次は介詞。

一番先生に聞きたかったのは、この教科書を完璧に復習するか、違う教材で頑張るかってことなんやけど・・・。どないしようなぁ。

新しいことをやりつつ、たまに教科書をみようかな。そうしよ。。。
そして手を使うことをしよー。

話変わるけど、スケート楽しかったぁ。てか、寝坊して皆に心配かけさせたみたいで・・・
どうもすみません('A`)
耐久レースは大変でした。足が棒のようだ・・・。
そしてやはり靴擦れ・・・。右足の人差し指の第二関節あたり・・・。皮がペロリン
お風呂沁みたわ。
ひさびさに汗かいた。スポーツっていいね ♪
[PR]
by taiiat | 2006-02-11 21:12 | ☆学习☆
炒饭!!
今天星期五。
안녕-!!
昨日は、友達のところに泊まってきましたぁ。ひさびさの仲間とひさびさにおしゃべりして楽しかった!!
アイリッシュパブでビールを飲んだ。めっちゃ飲みやすいんよ、これが!『キルケニー』やったかな?
んで、フィッシュ&チップスとか食べた。うまいなぁ・・・。
その後に、『五行』というラーメン屋さんへ!!
一回友達につれてきてもらったことあったけど、今回は「焦がし醤油」を頼んだ。
。。。めっちゃうまいわぁ★ご飯も頼めばよかったと後から後悔↓↓

で、今日は・・・。チャーハンつくったよぉ・・・。市販の味付けのやつで・・・。
味付けも自分でせぇってかんじやけど、今回は許してや。大分前にかってあったの使ったねん。
とりあえず、卵かけご飯作って・・・。ひさびさに取り出したるは封印していた幻の中華鍋!!
ただ洗うのが面倒であんま使わんようにしてただけなんやけど(笑)

「鶏肉とキャベツの市販されてる豚キムチ味の炒饭」
f0058330_2305355.jpg





ちょっとべたべたしてしまった。。。
てか、鶏肉はこの前作った炒め物という・・・。まぁ、そんな時もあるさ(☼Д☼)

明日は、サークルの皆で「一日中スケートをしたらどうなるのか大会」をするから楽しみ☆自分で今作った大会名やけど・・・。
むしろ、「スケート耐久レース」みたいな・・・。誰が最後まで滑ってられるか。みたいな感じになるやろな♪
絶対優勝するっ!!

優勝したるけん!!

勝手に勝負事にしてる一人はしゃいだ、僕であった。靴擦れには注意せよ!!
靴擦れ注意報発令!!
[PR]
by taiiat | 2006-02-10 23:12 | ★今日の料理★
はははwもう笑うしかない!!
う~ん。さぼりすぎたぁ。更新を・・・。料理は、作ってたよぉ~。

4日目・・・。朝は、スクランブルエッグを作った。そして、泊まりにきた友達と食す。やっぱ、食パン一枚はお腹が逆にすくね。勉強になりました(笑)
お昼は、友達おすすめの「一風堂」。・・・。めっさうまい!!残ったスープに、ご飯入れておじや風にしてたべた・・・。やばいなぁ。たまらんw
んで、友達と色々なところいってきて、ネタがたんまり。。。また、アップするわ。
夜は、喫茶店とかいったから、あまり空いてなくて抜きました。
喫茶店の帰りに、珍しく高校時代の後輩がぁぁぁ!!声かけてくれた!!覚えてくれていたのね(笑)
懐かしい、この面々・・・。ちょっと昔に戻ったようで楽しいひと時を過ごせました。プリクラGET!

5日目・・・。朝は、もちろんスクランブルエッグ!!ここで、裏技を友達から教わった!「小麦粉をまぜるとかさ増しできるよ。んで、バターで焼くのがいい感じ」・・・。今度するね!!
で、夜。レンジで作ろう!!と思って、大根を使った料理を探してみた。
『大根と牛肉の煮物』
f0058330_23162122.jpg






これが、味付け失敗して塩辛い・・・・。飯はめっちゃすすんだよ★

6日目、、、この日は咖喱饭!!レンジでしたゆでして、大量の玉葱をいれて珍しい大根もいれてみた!
f0058330_2330349.jpg






めちゃ甘くてうまかった!!隠し味のだしもよかったかも!!

7日目のお昼も、カレー食べて。夜は、サークルの「テストお疲れさま飲み会」楽しかったよ。体調崩した仲間がお泊り。めっさ、しんどそうやったわ・・・。

8日目は、いわゆる今日やねんけど、、、食材買いに行くのもめんどくさいなぁ・・・と。
おもったら、鶏肉があるのを思い出す!!とりあえず焼こう!!

「小麦粉を混ぜたふっくらスクランブルエッグとキャベツと鶏肉の炒め物」
f0058330_23351455.jpg






スクランブルエッグ・・。変わるもんやね、、、ほんまふっくらとしてうまかった!!これから作る時は、そうするわ!まぁ、バターのことは忘れてたけど・・・。それは今度やってみる。卵も切れたし、買出しの時期かな?
鶏肉は、大量に炒めたからきっと明日も鶏肉w
そうだそうだ!米がうまい!!いや、炊飯器で炊いてるんやけど、どうも米が悪かったみたいやなぁ。新米に変えたらうまかったw

まとめて、アップするのもありかな。毎日書くのが理想やけど。まぁ、タイピングがつらいのもあるやん。
許してやぁ(o*≧Д≦)o
[PR]
by taiiat | 2006-02-08 23:41 | ★今日の料理★
続~三日目♪
時間が空きましたが、三日目の『鯖の味噌煮』の続きを・・・。

宅配が届いたんで、買い物へレッツゴーー!!全品10%引きってすごぃよね。¥2000分ぐらい買ってしまったw

レンジを使って料理作ったよ。煮物なのにレンジって・・・。いいねぇ。洗い物も少ないし(≧∇≦)
まず、鯖に切り込みいれて、生姜乗っけてお酒をかけて~
んで、味噌だれつくってぇー。
耐熱皿の周りのほうに鯖おいてたれをかけて。いってらっしゃい!!
いいねぇ、火の番しなくてもいいしw
出来上がったのがこれだ!!

                          ど~~ん
f0058330_20543340.jpg




ご飯がすすむすすむ!!ただね、塩気が強くって・・・><塩分とりすぎかも・・・。
一歩前進やね♪成人病に・・・↓↓
[PR]
by taiiat | 2006-02-05 20:57 | ★今日の料理★