はははwもう笑うしかない!!
う~ん。さぼりすぎたぁ。更新を・・・。料理は、作ってたよぉ~。

4日目・・・。朝は、スクランブルエッグを作った。そして、泊まりにきた友達と食す。やっぱ、食パン一枚はお腹が逆にすくね。勉強になりました(笑)
お昼は、友達おすすめの「一風堂」。・・・。めっさうまい!!残ったスープに、ご飯入れておじや風にしてたべた・・・。やばいなぁ。たまらんw
んで、友達と色々なところいってきて、ネタがたんまり。。。また、アップするわ。
夜は、喫茶店とかいったから、あまり空いてなくて抜きました。
喫茶店の帰りに、珍しく高校時代の後輩がぁぁぁ!!声かけてくれた!!覚えてくれていたのね(笑)
懐かしい、この面々・・・。ちょっと昔に戻ったようで楽しいひと時を過ごせました。プリクラGET!

5日目・・・。朝は、もちろんスクランブルエッグ!!ここで、裏技を友達から教わった!「小麦粉をまぜるとかさ増しできるよ。んで、バターで焼くのがいい感じ」・・・。今度するね!!
で、夜。レンジで作ろう!!と思って、大根を使った料理を探してみた。
『大根と牛肉の煮物』
f0058330_23162122.jpg






これが、味付け失敗して塩辛い・・・・。飯はめっちゃすすんだよ★

6日目、、、この日は咖喱饭!!レンジでしたゆでして、大量の玉葱をいれて珍しい大根もいれてみた!
f0058330_2330349.jpg






めちゃ甘くてうまかった!!隠し味のだしもよかったかも!!

7日目のお昼も、カレー食べて。夜は、サークルの「テストお疲れさま飲み会」楽しかったよ。体調崩した仲間がお泊り。めっさ、しんどそうやったわ・・・。

8日目は、いわゆる今日やねんけど、、、食材買いに行くのもめんどくさいなぁ・・・と。
おもったら、鶏肉があるのを思い出す!!とりあえず焼こう!!

「小麦粉を混ぜたふっくらスクランブルエッグとキャベツと鶏肉の炒め物」
f0058330_23351455.jpg






スクランブルエッグ・・。変わるもんやね、、、ほんまふっくらとしてうまかった!!これから作る時は、そうするわ!まぁ、バターのことは忘れてたけど・・・。それは今度やってみる。卵も切れたし、買出しの時期かな?
鶏肉は、大量に炒めたからきっと明日も鶏肉w
そうだそうだ!米がうまい!!いや、炊飯器で炊いてるんやけど、どうも米が悪かったみたいやなぁ。新米に変えたらうまかったw

まとめて、アップするのもありかな。毎日書くのが理想やけど。まぁ、タイピングがつらいのもあるやん。
許してやぁ(o*≧Д≦)o
[PR]
# by taiiat | 2006-02-08 23:41 | ★今日の料理★
続~三日目♪
時間が空きましたが、三日目の『鯖の味噌煮』の続きを・・・。

宅配が届いたんで、買い物へレッツゴーー!!全品10%引きってすごぃよね。¥2000分ぐらい買ってしまったw

レンジを使って料理作ったよ。煮物なのにレンジって・・・。いいねぇ。洗い物も少ないし(≧∇≦)
まず、鯖に切り込みいれて、生姜乗っけてお酒をかけて~
んで、味噌だれつくってぇー。
耐熱皿の周りのほうに鯖おいてたれをかけて。いってらっしゃい!!
いいねぇ、火の番しなくてもいいしw
出来上がったのがこれだ!!

                          ど~~ん
f0058330_20543340.jpg




ご飯がすすむすすむ!!ただね、塩気が強くって・・・><塩分とりすぎかも・・・。
一歩前進やね♪成人病に・・・↓↓
[PR]
# by taiiat | 2006-02-05 20:57 | ★今日の料理★
うわぁ、三日目♪
なんだかんだで、三日!!これを乗り越えればこれからも続いてやっていけるかも。なんて考えてる今日この頃いかがお過ごしでしょうか(笑)

今日は実家から宅配で野菜が送ってくる日だったので、しばらくお家でお留守番w
早くお買い物に出掛けたいのにぃ!いつも6時には食べてるからね、、、
んで6時過ぎに

ピンポーン

なんて軽い音が部屋に鳴り響くわけですよ。。。やっときたか、みたいなね。

サインおねがいしまーす。

はいはい、フルネームででしょ??かきかきっと。

ありがとうございましたー。

はい、どうも・・・。(全部心の中のせりふね。)

送られてきたものは??ドドーン。

大根
にんじん
白菜
ねぎ
鶏肉~♪
・・・。鮒寿司・・・。

ふ、ふなずしですとぉぉぉぉ!

うわぁっほぉぉぉ!!鮒寿司きたよ!ついに!!皆に食べさせて鮒寿司の立派さを証明できるっ!!

気を落ち着かせて、今日のメニューを考える。ペラペラ、ペラ
これだっ!!

鯖の味噌煮!!

詳しくは次号を待て!!
[PR]
# by taiiat | 2006-02-04 02:29 | ★今日の料理★
祝二日目!!♪
さて、二日目は 「さつまいも」 を使ってみました!!
実家から届いたのがまだ残ってたんだよね(;´Д`)だいぶ前のです・・・。

今日は、マミーから教わった。~さつまいものバター焼き~に挑戦!!

とりあえず洗って、輪切りして、耐熱ボールに入れてレンジに行ってらっしゃい!!5分。。
さぁ、その間にメールでもしようかなぁ。。。ケータイ、ケータイっと・・・。
チン!!(☼Д☼)
はぃ、あっというまです。出来上がったのは、、、ちょっと硬かった・・・。
まぁ、いいやぁ。ってな感じで、フライパンの上にバター乗っけて、レッツだ~~ぃぶ!!

じゅぅぅぅぅ

いいねぇ、この音♪食欲をそそる匂い。これこそが料理の醍醐味だ!!(て超初心者がいうなよ#)

でもさ、やっぱ硬かったやつがやばいということで、そいつらだけ、再度レンジ行き。。。
チーーーーーン。
無事生還。おめでとぉぉ!・・・とここでつまみ食い。 甘い!!
やっぱ、いいなぁ。これこそが、そう!自然の甘みというやつだ!!


                                    ど~~~ん
f0058330_2010021.jpg



甘くてお菓子感覚!!しかし、喉がかわくのは仕方ない↓↓
[PR]
# by taiiat | 2006-02-02 20:13 | ★今日の料理★
ハンバーグ♪
初日なもんで、定番メニューを作ろうと思って頑張った。
てか、昨日やってみたんやけど、、、ばらばらっと・・・。まるで普通に炒めたように・・・。

原因は、、、

「つなぎ」

だそうだ・・・。パン粉or食パン+卵を忘れていた・・・。ていうか知らなかった↓↓ミーナありがとw

で、ハンバーグリベンジを試みたわけである!!今日は、負けないぞーと思い玉葱を微塵切り。
あたたたたぁ          そして炒める
パン粉がないから食パンを必死でちぎり、そしてつまみ食いw
本当は牛乳につけるみたいなんやけど、牛乳がないのでそのままで。。。
ミンチとか、卵とか うわちゃぁ とボールにいれて混ぜる!!胡椒を忘れるな!
四等分に分けて、形を整える。       一人暮らしやのに・・・。四人分・・・。
んで焼いて、表面に色がついたら醤油をどばーっと。香ばしいにおいが辺りに漂う~。

       ど~~ん

f0058330_20585024.jpg


リベンジ成功なるか・・・。一口・・・。あむ。






うまい!!(o*≧Д≦)o


リベンジに成功したなりよ!!ミーナにも自慢wこれで一つ料理をマスターしたなり!!
先人はよく言ったものだ・・・

『失敗は成功のもと』

どんどん失敗して腕をあげていこう!!落ち込まない程度に・・・。
[PR]
# by taiiat | 2006-02-01 21:02 | ★今日の料理★